スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
今年はまったゲーム第2位 遙かなる時空の中で3


TOP 3発表、3位からしていけば良かった…と今更ながら思ったり

今日は第2位の、

遙かなる時空の中で3&遙かなる時空の中で3 十六夜記

です~
<ネタバレしないあらすじ>
違う時空に飛ばされた主人公が、仲間と愛の為に時空を行ったり来たりと、アレコレします。

昨日記事に書いた九龍に大はまりして、皆守君の声優さん(浜田賢二さん)のfanになり、浜田さんの声が聞きたいが為に購入したのが出会いです(遙か3では知盛&銀役をされています

乙女ゲーと呼ばれるゲームをしたのは「遙か3」が初めてでしたが、すごく良かったです
細かい所まで丁寧に作りこまれてるなぁ~と感じました。

OP画面や、台詞を選択する選択肢の背景、スチル等々スゴイ綺麗でした。細かい所にも何というか「女性らしさ」みたいなものが散りばめられてましたね~、アレは普通のゲームじゃなかなか出せないと思います。コーエーさん良い仕事してます
OP画面のかなり綺麗~

戦闘もゲームの雰囲気に合ってて綺麗です、技が良いっ仲間をクルクル回すシステムも新しいし、何と言っても八葉が主人公をかばってくれるのは嬉しいそして主人公かばった後の台詞が素晴らしいっ八葉同士のかばった後の台詞も好感度によって変化するのが面白かったです
主人公の能力等を引き継いで何周も出来るので、戦闘が後になるほど楽になって話をドンドン進められるのも良い所です。(敵の強弱は選択可能)

そして、なんと言ってもストーリー
少女マンガの様なゲームです。「最近こんな少女マンガ無いな~」と、思うくらいに少女マンガでした。でも、そこが良いんです各キャラクターの話がしっかり作られていて、何週しても飽きなかったです。

notaはOP画面の「流転」を聞くだけで、走馬灯の様に色々思い出す様になってしまいました

好きなキャラクターの為に時空を行ったり来たりと頑張りましたよ~、バットエンドが見てみたいが為にやり直したりして…。リズ先生の某バットエンドはあまりにも有り得なくて笑ってしまいました…。

男女を問わず、少女マンガが読みたい方、少女マンガが好きな方、和風の雰囲気が好きな方にオススメですっ

来年の3月にはまた追加ディスクが発売されるそうなので、気になる方はやってみてはいかがでしょうか

pet情報
あげは♪さんが300ペタペタを踏んでくれました
おめでとございます~
次は333ペタペタです

ではまた
スポンサーサイト

テーマ:遙かなる時空の中で - ジャンル:ゲーム

【2005/12/25 01:29 】 | ゲーム | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<3位発表の前に…。 | ホーム | 今年はまッたゲーム第1位 九龍妖魔學園 (BlogPet)>>
コメント
遥か第二位ですか!
いやぁめでたいv-308(笑)
スチルすごく綺麗ですよね!
するたびにスチル眺めてますよ☆
【2005/12/25 21:11】 | URL | 妃雫 #-[ 編集] | page top↑
コメントありがとうございますm(__)m

>妃雫様
スチル綺麗ですよね~、惚れ惚れしますv-290
集めがいがあります(>_<)
【2005/12/25 23:58】 | URL | nota #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://candelayukiusagi.blog41.fc2.com/tb.php/32-0f9dd9c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
