【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
今年はまったゲーム第3位 ジルオール


もうすぐ2005年終わっちゃいますね~、部屋大掃除しなきゃ

第3位は、「Zill O'll ~infinite~です

<ネタバレしないあらすじ>
無限のソウルを持つ主人公が、冒険者になってアレコレします。

このゲームはPS版(KOEI The Best Zill O'll(ジルオール))が好きだったので、PS2でリメイクされると言う事で買いました
夏頃買って、ちょくちょく遊んでます

今年、細く長くはまったゲームですね

かーなり自由度が高いゲームですもう何していいか分からないくらい…
主人公は男女、髪の毛の色、旅立つ場所、が選択出来ます(名前も自分で付けれますよ)
男女それぞれに数種類スタートがある為、どれを選択するかによって主人公の生い立ち、立場が変化します

公式ホームページを見て頂ければ分かりますが(下の方に載せときます)、「フリーシナリオシステム」というシステムを採用していて、プレーヤーの行動次第で、色々な物語が発生します。
例えば、「戦争でどこの国に味方するか?」、「誰と仲良くしたか?」等です。

戦闘はターン性です、レベル上げは楽なので慣れると本当に自由に旅している気分になります。
あ、武器は何種類かあります。女主人公で、ナックルか二刀流がオススメです。(勝った後の動きが両方共イィッ

PS版では12種類だったEDが、PS2では24種類になってます
これがこのゲームを買った一番の理由ですPS版では歴史の流れで助けられなかったあのレムオンが、そしてフレアが助けられる、EDがあると知ったので。あぁ、好きなキャラのタイプがばれる…。
エンディング見た時は嬉しかったですよ、性別限定ED(女限定、男限定ED)だけあって他よりは恋愛色?が強かったです。

24種類のエンド、notaはまだ全部見てません…、今頑張ってます。

公式HPはコチラ
http://www.gamecity.ne.jp/zo/top.htm

忘れてたので1位、2位もHP貼り付けときます
1位 九龍妖魔學園紀
http://www.atlus.co.jp/cs/game/pstation2/9ron/

2位 遙かなる時空の中で3
http://www.gamecity.ne.jp/haruka3/

pet情報

333ペタペタを妃雫様が踏んでくれました
おめでとうございます

ではまた~

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

【2005/12/27 01:49 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<コープスブライドDVD発売決定♪ | ホーム | 3位発表の前に…。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://candelayukiusagi.blog41.fc2.com/tb.php/34-675d1338
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
